やまライフ

新たな発見や挑戦を大事に!仕事も忙しいので備忘録として^_^

高松行ったよ!

八丈島&青ヶ島

八丈島は3年振り、今回で3回目の訪問。 1回目も2回目も天候が悪く八丈島富士登頂が出来ず。今回の八丈島での第一の目的は登山! 裏テーマとして秘境感丸出しの青ヶ島訪問をメインディッシュとして旅行計画を立てました! 入念に仕事や友人との調整を進めたの…

2018年 JGC修行 大阪編

2018年 JGC修行 セントレア編

福岡

2020年の目標について

近くて遠い群馬訪問①

ニューバイク

焼肉 叙々苑

休日の実績

テラス再塗装の準備 駒沢公園でランチ キューブ 洗車コーティング 自転車の後ろのカゴを子供乗せ椅子に交換 洗面所の掃除、引き出しの整理 5のつく日、淡麗2ケース、前カゴ購入 夜はしゃぶしゃぶ 終日息子と一緒だったので 超絶疲れました。。

IKEAのウッドデッキパネル購入!

前々からだいぶ悩んでいたんだけど そろそろ買っちゃおうかなという軽い気持ちでIKEA港北へ。 なななな、なんと!イケアファミリー会員は9ピースで2599円⇨1999円の特別価格! 3月いっぱいの限定価格でした! 迷わず購入!でも若干少なめにしてまた改めて買…

念願の鉄道博物館へ初訪問

電車は子供の頃から身近すぎたので改めて電車について勉強してみることに! 昨年から鉄博に行こうとチケットは買っていましたが、土日は絶対に避けたい! 行列はマジ勘弁してください!と思っていたら 数日前に急遽会社休み決定。 まさかの4連休!札幌雪まつ…

栃木県小山市と言えば!①2019年1月13日

昨夜湘南上野ラインで小山駅に降り立ちました。新幹線でも鈍行でも時間に大差は無いけど2,000円くらい新幹線高いです。 その分浮かせて美味しいもの食べたいのがヒトと言うものです。笑 栃木県は全国的にも有名な佐野らーめんがあります。結構色々なお店があ…

2018年 JGC修行 岡山編 1〜2レグ目

今回は初岡山訪問です。 周りは当然のように新幹線で行くと話していましたが!私は当然JAL運航が無いか調べます 笑 空からの景色は最高です! 岡山空港に着いたらバスで岡山駅に向かいます!集合が岡山駅だから仕方ない… 丁度お昼時なので食べログで評価の高…

2018年 JGC修行 盛岡〜青森編 3レグ目

今日の目的地は盛岡です。 JGC修行僧にとってはJAL運航がない土地に出張に行くのはがっかり以外の何でもありません。 折角なので夜行バスで向かうことにします。 池袋⇨盛岡は5,000円位かなと思っていたら前売りでも9,000円もしました。。 その代わり3列独立…

平成最後の一般参賀へ!2019年1月2日

年始は何か新しい事をしたいと思ったりしますよね! そう、平成最後の一般参賀に行って来ました。 何故か自転車で… 昼前に到着したのは良いけど人々の海!30分経ってもほとんど動かず、お腹も減ったのでランチを食べに一時退散です! 無性に博多天神が食べた…

栃木県小山市と言えば!②

昔、おやまゆうえんちぃ〜という強烈なインパクトを残したCMがありましたが、現在はその遊園地はありません。 跡地にあるのはハーヴェストウォークという複合ショッピングモール。 メジャーな店は大体入ってて、子供も遊べるスペースがあるので年に数回は訪…

本日の最終目的地へ 2019年1月12日

名古屋から本当は新幹線で帰りたかったけど、飛行機に乗りたい欲望を抑える事が出来ず、先日エアトリでポチッと購入してしまいました。時間もかかるしお金も余計掛かる 笑 でもセントレアへ向かいます。 お金が無いので鈍行です 笑 ↑なんか矛盾してます… 駅…

新年明けましておめでとうございます 2019年1月1日

読者の方はいませんので誰に言っているのかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。 今年はブログ元年です。 やはり記録に残すこと、インプットした情報をアウトプットする事は大切なのでは無いでしょうか。3日坊主にならないよう、頑張ります! 時間…

世界のトヨタ 工場見学 2019年1月12日

本日は平日なんですが有給休暇なのです。 会社の組合活動の一環で名古屋にて研修を行うのでいつもより早めに自宅を出発です。 新幹線に乗ると昨年大阪行く時、特割で買ったJALの始発に乗り遅れた(起きたら出発してた)事件を思い出します。あれはひどかった…

あの!長島温泉へ訪問!2019年1月13日②

伊勢神宮からの電車に間に合わず、急遽JRで桑名駅に向かう事に。 桑名駅前の駅ビル?は30年タイムスリップしたかの様な作りで戸惑いを隠しきれなかった 笑 桑名駅から長島スパーランドへバスで向かうが意外と時間かかる。 むしろあの規模のレジャー施設なの…

伊勢神宮お参り2019年1月13日

前夜名古屋の歓楽街で25時まで飲み倒し 6時半起床で名古屋から伊勢神宮へ。 グロッキーで電車とバスに揺られ約2時間… ロッカーに荷物預け終わってから現金忘れに気づき2回分(800円)もかかったですと。 店員さんに開けてくれないか交渉したら自己責任です!…